2019年10月5日土曜日

JAZZ STANDARD UKULELE 2 を買いました


こんにちは。

今日はなんだか暑い1日でしたね。もう10月なのに毎年こんな感じでしたっけ?今日も半袖で1日過ごしましたが普通に暑かったです。それはそうと、先週メガネを作ったのですが本日受け取りの日なので取りに行ってきました。そういえば、最近は当日その場で少し待っていればできるというものが多いですよね。1週間待つというのもなんだか新鮮です。最近私もそういうその場で受け取れるメガネ屋さんで作っていましたが、今回はなんとなく地元に昔からあるメガネ屋さんで作りました。昔の方式ですね。でも久しぶりに行ってみたらなんだか静かな場所でゆっくりと選んで、視力の検査なんかもとてもゆっくりじっくりやってもらってこれはこれで良いかなと思いました。とにかく安くてすぐできてすぐ作り直すというのも良かったですが、今回のようにゆっくり作って長く使うというのもこれはこれで良いかもしれません。まあ前置き長くなってきましたが、まあそんなわけでメガネを取りに行ったのですが、朝一番でできていますよだと思ったのですが、なんだか13時完成ということで出直しとなってしまいました。そんなわけでとても久しぶりなのですが、前橋のけやきウォークにある島村楽器さんに行ってきました。

そこで、また買ってしまいましたよ。。。本。宮嶋洋輔さんの「JAZZ  STANDARD UKULELE 2」です!前の「1」も持っていますが全然演奏できるようになっていないのに「2」を買ってしまうという暴挙。またマスターしていない楽譜が増えたという感じになってしまいました。




そして、ついでにそんなに必要でもないのに弦を。。。しかも2つ。「Famous Aranjuez String UKULELE Marron String Set」です。他にクリアと黒がありましたがこちらにしました。2つ買うのだったら他の種類にすれば良いようなものなのですが、同じのを2つ買ってしまいました。これはいつもの1つでは不安というやつですね。

1曲でも多くの曲をmあスターできるように頑張っていこううと思います。


0 件のコメント: