2019年9月29日日曜日

きょうはウクレレで「大空と大地の中で」をやりました

こんにちは。

今日もすこし暑くなってきました。。。もう10月になりそうですが我が家はみんな半袖を着ています。今は私以外は外出してしまっていて家の中がとても静かです。そういえば、高校を卒業してから10年くらい一人暮らしをしていたのですがその頃が懐かしいです。朝起きるのも寝るのも、食事をするのもテレビを見るのも、何でもかんでも自分のやりたいタイミングでできるというのはある面では快適だったかもしれません。まあそのかわりに、冬、夜遅く帰ったりしたた時はあまり寒くて、静かで、少し寂しくなったりもしたかもしれません。周りにギャーギャーうるさい奴らがいるのはある程度自由は無くなりますが、寂しいということはないかもしれませんね。どっちもいいところと悪いところがあるかもしれません。

全く前置きと関係ないのですが、きょうは松山千春さんの「大空と大地の中で」をやりました。大好きな富永寛之さんのアレンジです。ちょっと今日は少し調子が悪いのか(ウクレレではなく自分の調子です)ビビり音がやたらしてしまっていますが、ご容赦ください。きょう演奏に使っているウクレレは、VOXのVEU-33Cというスピーカー付きのウクレレです。近所の島村楽器で1万円くらいで売っていました。こんなやつ。


このウクレレを買う時にお店中の同じウクレレを見せてもらって一番良さそうな雰囲気のやつを買ってきました。「1万円のウクレレ買うのに何時間かけてんだよ?」とか思われたと思います。店員の方。あの時はごめんなさい(笑)

どんどん前置きが長くなってしまいましたが本題です。こちらです。やっぱり相変わらずな感じです。最近上達が止まったと思う。




0 件のコメント: