2019年10月27日日曜日

Epiphone Les Paul ウクレレポジションマークがなんか変?


こんばんわ

先日購入したEpiphoe の Les Paul ウクレレ楽しく演奏して遊んでいるのですが、なんだか10フレットあたりを押さえる時に何故かやたら失敗します。なんか変だななんか変だなと思っていたのですが、他のウクレレと比べてみたらなんとポジションマークがついている場所が違います。

Ephipone Les Paul ウクレレは
3、5、7、9、12、15、17、19

右のウクレレはMajesty。こちらは
5、7、10、12
すごく少ない。。。と言うかEpiphoneが多すぎ?


当然横も違います。すみませんやたら写真が暗くて。。。



私が持っている他のウクレレをみんな確認してみたのですが、全部10フレット目にあります。ギターは10フレット目ではなく9フレット目だったかも。。。ウクレレが変なのかな?

そんなにポジションマークって関係ないかなと思ったのですが、自分ポジションマークすごくみていたと言うことに気がついてびっくり。10フレット目を押さえる際に9フレット目を間違って押してしまいます。ポジションマークない方が良いかも。。。マジックで塗ってしまおうかな。。?




0 件のコメント: