2019年10月20日日曜日

Epiphone Les Paul Ukulele 買っちゃいました!


こんばんわ!

全く買う予定もなかったですし、欲しいとも思ってもいなかったのですが、つい買ってしまいました。Epiphone Les Pau Ukulele !?EpiphoneのLes Paul みたいな形をしたウクレレです。近所のハードオフに行ったところ置いてあったのです。店員さんにちょっと手に取ってみたいとお願いしたところ、私に手渡しながら「実は新品なんですよ〜」とのこと。「ハードオフなのに新品?」って聞き返してしまいました。店員さんも「実は当店に置いてあるもの全部が全部中古というわけではないんです」だそうです。たまには新品も入荷することがあるんですね。ちょっと訳ありの新品と言うことなのかもしれません。以前このウクレレではなかったのですが、ハードオフで見つけてすごく欲しかったのですが、1日考えてから買おうと思って翌日行ったところもうなくなっていたと言う悲しいこともあったのですぐ買っちゃいました。

こんなケースに入っています。専用のケースなのでとってもぴったりしていますが、ストラップとか何もありません。安っぽい(失礼。。。)感じです。


全体です。昔VOXを買った時についでに買ったストラップをつけてみました。VOXから取り外したわけではなくて、いつもの癖で何本も買ってあったので。。。実はもう一つあったりします。。まあそれは置いておいて、Les Paulっぽいという感じですね。


こちらはヘッド。Les Paul Model と書いてあります。「これ?本物?」と聞かれたらここを見せてあげればいいと思います。「みろ!Les Paul Model って書いてあるだろ!」と。。。


ヘッドの裏はこんな感じです。ギヤペグです。私は真っ直ぐ後ろに出ている昔ながらの感じが好きなのですが、まあそこを気にしてもね。。。実際のところギヤペグの方がチューニングはしやすいと思います。


ネックの根本のところは普通のウクレレとはちょっと違って、ギターのようなジョイントになってします。


横から見るとこんな感じにジョイントされています。まるでギターのようです。


アンダーサドルのピックアップがついていてアンプを繋ぐと音が出ます。電池のいらないタイプのやつです。電池が必要なやつはいざやろうと思ったら「あれ?音が出ない?」ということもありますが、そういう心配はないですね。


弦は結目を作って引っ掛けるタイプです。自分は引っ掛けるタイプが好きです。


なんか、勢いで買ってしまったのですが、とても気に入って今は毎日演奏しています。今までしまっていて使わなくなっていたアンプも引っ張り出してきて使っています。そのうちLes Paul で演奏した動画をアップできるといいなと思っています。



0 件のコメント: