2023年7月22日土曜日

キヨシ小林さんのウクレレニューミュージックを買いました。

 こんにちは

ここのところしばらく、ウクレレの本はウクレレマガジンしか購入していなかったのですが、今日、久しぶりに前橋のケヤキウォークの島村楽器さんへ行き、本棚をなんとなくみていたら、みたことがない本がたくさん!

最近、新しい曲をやることがなくなって、今まで覚えたことがあるやつを思い出してやるということが多くなってしまっていましたが、新しい曲を少し覚えてみようなと思っています。

本日購入したのは、こちら、「キヨシ小林」さんの「ウクレレニューミュージック」です。私キヨシ小林さんの本好きです。全ての曲が見開き2ページに収まっているので、演奏中にページを捲る必要がないためとてもいいです。長すぎず、短すぎず、難しすぎず、頑張ったらいつかできるようになる感じがとても気に入っています。

内容は、私が子供の頃に流行った曲が多く、聞いたことがあったり口ずさんでいたりした曲ばかりです。しばらくこの本を見ながらいくつかの曲を覚えてみようかなと思います。



0 件のコメント: