2022年7月22日金曜日

ウクレレ・マガジン Vol.27 を買いましたよ

 おはようございます。

前回ブログを書いたのは、前回のウクレレマガジンが出た時でしたね。そういえばあの時は病院の中にいたような。。。「いつ退院できるんだろうか?」とか、「会社に行けるんだろうか?」とか、「カツ丼が食いたい」とか、「ラーメンが食いたい」とか、「ゲームがしたい」とか、「ウクレレで遊びたい」とか、そんな事ばかり考えたりしていたような気がします。

あれから半年。今は、毎日大量の薬を飲む生活になってしまいましたが、仕事も昔のようにすることができるようになって、いまだに怖くて遠くへ出かけることはできませんが、近所に買い物に行ったり、食事に行ったりもできるようになって、本当に良かったと思っています。

病院に着いた時に、看護師の方々や先生がワラワラと私の周りに集まってきてくれた時、ものすごくありがたい気持ちになったのを今ふと思い出しました。ついでに、手術室で必死に対応してくれている方々に「さむい」とか「おしっこにいきたい」とかくだらないことを色々と言ったことも思い出した。。。本当にありがとうございました。

また前置きが長くなってしまいましたが本題です。最近はウクレレマガジンが出た時しかブログを更新しなくなってしまいましたが、ウクレレは毎日(いや、3日に2日くらいかな?)はやってますよ。安心してください。あ、ただ、腕の方はどんどん劣化していると思います。

以前は、会社に行く前に一曲、帰ってきたら一曲という感じでしたが、最近は、お昼ご飯の前に一曲という感じになりました。ちなみに、今日は朝一曲やりました。最近は新しい曲を覚えるよりも、覚えていた曲をどんどん忘れ去っていくので、また楽譜を引っ張り出してきて思い出すということをしていることが多いです。一度覚えた曲は1回目覚えた時よりも苦労せずに覚えることができるような気がします。


以前は、発売日が待ち遠しくて予約したりもしていましたが、最近はなんとなく「そろそろだたな〜」みたいに買いに行くという感じに。。。すみません。。。


0 件のコメント: