2021年8月8日日曜日

ウクレレマガジンVol.25を買ってきました。

 こんにちは

またまたとてもご無沙汰してしまっております。最近は以前にも増して外に出ることが少なくなって、家の中でごろごろとしている日が多くなってしまいました。今年のお盆休み(?)もどこかに行くような予定は全くなく、今日も、家にいても何もすることがないので、いつもの通りウクレレを引いていたのですが、それも次第に飽きてきましたので、車で少し出かけてきました。

特に用事もなく車で街中を走っていたのですが、ふとウクレレマガジンを買っていないことを思い出し購入してきました。何年か前までは、ウクレレマガジンの発売日が待ち遠しくて、発売前からありもしないのに書店を探してみたりしてみたものですが、最近はそこまでの情熱は無くなってしまいました。当たり前の出来事になってしまった。



いつの日からかCDの付録がなくなって、Youtubeをみてくださいという形式になりましたね。私がウクレレを始めた頃は、Youtubeなどはこの世になくて、サンプルの演奏はCDで配布という形式ばかりでしたが(まあそれも全部が全部ではなかったような。。。)、今となってはインターネットに接続すれば多くの方の素晴らしい演奏が気軽に聴くことができるような世の中になりました。

以前は一曲覚えたらYoutubeにアップしていたものですが、最近それもやらなくなってしまったな。。。



0 件のコメント: