2023年10月29日日曜日

うかんむりクリップというものを手に入れました。

 こんにちは。

先日、島村楽器でウクレレを購入してから、なんとなくウクレレを手にする時間がいつもよりも長くなったように思います。

いつもは、昼に食事を準備している時に、1、2曲演奏するだけのことが多かったのですが、ここのところ、朝、昼、晩とちょこちょこ演奏するようになったと思います。

お店でちょと触らせていただいたときは、なんとなくあまり好きではない感じに思ったのですが、今はとてもお気に入りです。

そんなわけで、大量に持っている楽譜を持ち出してきて、少し新しい曲を覚えようと思ったのですが、以前持っていた楽譜スタンドはどこへいったのやら。。。楽譜を押さえておくハサミのようなものが欲しくて、こんなものを入手しました。

うかんむりクリップというようです。


漢字のうかんむりのような形をしていますね。


よくある楽譜用のクリップですと、こんな感じにちょっと無理がある感じのはさみ方になってしまい、本の背表紙のところが傷ついてしまったりしてしまうのですが。。。


うかんむりクリップで挟むと、こんな感じに余裕のある感じではさめます。


裏から見るとこんな感じで、背表紙のところを避けているので無理なく開いたまま止めることができます。先ほど黄色いやつではさんだ時の傷が。。。



よし。これでまた新しい曲を覚えるぞ。

そういえば、楽譜のスタンドのようなものを持っていたのですが、あれはどうしたんでしたっけ。。。?



0 件のコメント: