2013年12月22日日曜日

DCT DUS-200SM にWorth CI-LG をはってみました


こんばんわ~
ささきです。

また弦をはり替えたくて仕方が無い病気が始まってしまいました。

はり換えたのは2,3日前なのですが一応ご報告しておこうかと思って。。。

今回はいつもLow-Gをはっている DCT の DUS-200SMというウクレレにWorthのCI-LGをはってみました。これは、先日PupukeaUF-P20にはったCIというセットのLow-Gセットです。Worthの弦は1セットで2セット分取れるのでいいですね。

131218_2115~01.jpg

Low-G弦をソプラノサイズのウクレレにはると、どうも4弦だけびよーんという音になってしまうような気がするのですが、このCI-LGはそれをあまり感じないような気がします。ウクレレとの組み合わせもいいんですかね?

131218_2115~02.jpg

FamousやSAVAREZの巻き弦を使っていたのですが、そちらはびよーんな感じは無いですが、触った感じがなんか、黒板を爪でこすったような感じを思い出すというか。。。すこしぞぞっとする感じがして。。。

このIWAOさんのセットには「ソプラノ~テナーまで」と書かれているので、ソプラノでもいい感じになるように鳴っているのでしょうか(^^;

にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村

0 件のコメント: